人にやさしい舞台づくりを― ニチブ株式会社

ニチブログ あなたの心を動かすところに、ニチブの可動舞台

透明人間

設置も操作もラクラク簡単

千葉県の可動ステージのインバーター交換

2019.04.05

  • 使用している様子
  • メンテナンス

壁面収納式可動ステージのニチブです\(^o^)/
本日は千葉市稲毛区に納入した電動式壁面収納ステージの点検に来ました。

可動ステージを使用する時はコンサートや落語会を行うときにご利用いただいています。

今回は電気部品のインバーター、ステージの動作のための大切な部品であるワイヤーの交換を行いました。

帰りに千葉県の名物ピーナッツ最中を食べ帰宅します^_^

収納舞台・折畳み式ステージの困り事は、専門メーカーのニチブへご相談ください!!

  

 

一期一会では終わらせません!!

2019.02.28

  • 安全面・品質向上・開発
  • その他

壁面収納式可動ステージのニチブです\(^o^)/
三機関協働学び合いプロジェクトの最終報告会を名古屋工業大学にて行いました。
本当に早いもので三年間の本事業は、この報告会をもって終了となります。
あっという間に感じられましたが、それも携わってくださった皆様方のサポートがあり事業に集中できたからだと思います。
改めて御礼申し上げます。

 
リラックスした状態での意見交換・学びの時間を有意義に過ごせ、参加者からは「楽しく参加できた」「学びが多かった」「様々な経験ができた」などといった声をいただくこともでき大変嬉しく思います(^O^)
本事業を経験したことにより、楽しみ・前向きな気持ちで「ものづくり」へ取り組む姿勢の大切さを改めて学び、更なる「学びへの意欲」が向上しました!!
本事業は終了となりますが、得た学び・アイデアストックは数たくさん、まだまだこれからが本番だと考えていますo(^▽^)o

ニチブは「出会った縁を大切に」がモットー!!
「一期一会」では終わらせません!!
今後も末永く変わらぬお付き合いくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
収納舞台・折畳み式ステージの困り事は、専門メーカーのニチブへご相談ください!!

三機関プロジェクト~最終定例会~

2019.02.13

  • その他

今年で3年目のこのプロジェクトも、今月の定例会をもって終了となります。

長いようで早く感じました。それだけ中身がとても充実したものだったからでしょう。

 

さて、最終回は最終報告会のプレゼン発表の練習を行いました。

学生も発表してくれるので、双方の目線からのまとめを報告できるかと思います。

最終報告会は、2/21(木)です。よろしくお願いします。

 

また、懇親会も行いました。

ざっくばらんなお話もでき、とても有意義な時間となりました。

 

プロジェクトはこれで終わってしまいますが、今後ともお付き合いできていけたらなと思っております。

ありがとうございました。